レジーナ河口湖のブログ
<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今日は何の日??
みなさま、こんにちはv( ̄ー ̄)v

本日は2.23・・・
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪ふじさんの日♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・で~す!!

しかも今年は『富士山の日』制定から10年目の10周年記念なんですm(uωu`*m)

『冬花火・湖上の舞』を締めくくる花火大会も行われます072.gif
b0123736_1459515.jpg

b0123736_14593835.jpg

b0123736_150712.jpg

b0123736_1512880.jpg
b0123736_153026.jpg

b0123736_1533364.jpg

ちなみに掲載した写真は2/21に行われた花火の画像です062.gif

携帯電話で撮影したので、あまりキレイではありませんが。。。

色とりどりの花火に歓声も上がり、みなさん感動していらっしゃいましたヽ(≧▽≦)ノ

今日もお天気が良いので、今年のフィナーレを飾るような美しい花火が期待出来そうです(ゝω・`*)ノ
[PR]
by regina-K | 2010-02-23 15:09
ふじてんスノーリゾート
みなさま、こんにちはヾ(`・ω・´)ノ

この間ブログ更新してから、早一週間・・・ あっという間ですね(´-ω-。`)

では本日は前回もご紹介させて頂いたふじてんスノーリゾートさんからのリポートいってみましょう060.gif

まずは、中央のリフトに乗り、いざ上へ( ´∀`)/~~
b0123736_19474022.jpg

リフトをどんどん上がっていくと、ど~んっと富士山が見え・・・見え・・・
見えませんね。。。ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
b0123736_19595470.jpg


本来はどーんと見えるんですが、この日は雲がまとわりついて、なかなか見えなかったんです( ̄▽ ̄;)

金曜日でしたが、なかなかの混み具合で楽しかったですよ!!
b0123736_20101448.jpg


今年は雪質も良好で、昨年に比べると非常に良い状態の気がします003.gif

小さなゲレンデですが、ファミリーゲレンデもあり、お子様も楽しめると思いますd(。ゝω・´)

ちなみにペットのお預かりもOKとのこと▼・ェ・▼

ぜひ遊びに行って見て下さい!!

レジーナからは車で30分かからないくらいです(´∇`)ファァーイ
[PR]
by regina-K | 2010-02-22 20:14
氷の芸術
☆*HAPPY:.。..。.:*(●ゝω・)o畄o(・ε・○)*:.。..。.:VALENTINE*☆

みなさま、こんにちは~ (o´-ω-`o)ノ゚

今日もとっても寒いです {{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

現在の気温は1℃、氷点下にならないだけいいか・・・と思う今日この頃です。



ところでみなさま雨氷という言葉をご存知でしょうか??

恥ずかしながら、私は初めて耳にしました( ̄▽ ̄#)

雨氷とは・・・冷気によって雨や霧が急激に凍って樹木の枝に付着する現象です。

実は今この現象が富士五湖全域で起きているんですヽ(☆∀☆ )ノ キラリン

とりあえず、今朝敷地内で撮影したこの写真をどうぞ!!
b0123736_16222152.jpg
b0123736_16223277.jpg
b0123736_16224877.jpg

b0123736_16231534.jpg

写真ではこの素晴らしさが伝わりきらないのが悲しいところです ガ─il||li(´OωO`)il||li─ン
b0123736_1624935.jpg

b0123736_16243313.jpg

b0123736_1625247.jpg

この地域に長く住んでいる私たちでも、今まで見たことない氷の芸術にうっとりしています(´vωv`*)。o0○ ポワン

お天気は不安定な日が続いていますが、こういった冬にしか見られない景色を楽しんで頂けたらと思いますd(。ゝω・´)
[PR]
by regina-K | 2010-02-14 16:29
今日の富士山・・・
みなさま、こんにちは(。・ω・。)ノ

河口湖はまたまた雪が降りました・・・
b0123736_1457340.jpg

客室のベランダからは、このように雪にデコレーションされた樹海が見えます( ̄▽ ̄)

b0123736_14594631.jpg

ベランダの手すりに出来た小さなつららが寒さを物語っています(o>Д<)o・'.::・ハックショォンッ!!

・・・というわけで、今日は富士山が見えませ~ん( ;∀;) カナシイナー

ちなみに現在の敷地内はこんな感じです(・ω・´)
b0123736_1523341.jpg

早く来い来い、春よ来い(人-ω-。) ♪
[PR]
by regina-K | 2010-02-13 15:08
大雪注意報!!!
みなさま、こんにちはヾ(・ω・o)ノ

大変ですっ!!! 雪です、雪です大雪です~ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

b0123736_1438260.jpg

b0123736_14344471.jpg

・・・とこれ↑↑↑↑↑↑↑↑は昨日の降り始めの写真ですが( ̄▽ ̄;)

この雪は結局昼過ぎから深夜まで降り積もり、朝にはこんな風景になっていましたぁ!!!
b0123736_14401848.jpg

b0123736_14403878.jpg

積雪は27cmにも達しました(・◇・;)

というわけで、朝から什器を入れての雪掻き作業と細かい所は手作業で・・・そして、チェックアウトのお客様のチェーンをお付けしたりと、てんてこ舞いっヽ( ̄ロ ̄#)ノ
b0123736_1443898.jpg

b0123736_14492349.jpg

b0123736_14432095.jpg


現在はお天気も良く青空が出ていますので、かなり雪も解け、こんな感じになっています。
b0123736_14494961.jpg

b0123736_1450656.jpg

いやぁお日様の力は偉大です・・・

ちなみに、最寄の河口湖ICからホテルまでは国道で一本道なのですが、除雪作業が完了していますので、ほぼ雪はございません。

ただ、主要道路から少し道をそれてしまうと危険な箇所も多々ございますので、こちらにお越しの際は十分ご注意頂きます様お願い申し上げますm(_ _*)m
[PR]
by regina-K | 2010-02-02 14:54
お電話でのご予約・お問合せは | フリーダイヤル 0120-021750
レジーナ河口湖のブログ
by regina-k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧