レジーナ河口湖のブログ
<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
謎のアフロマン・・・
みなさま、大変ご無沙汰しております(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

なんだかんだで、早10日以上・・・

久々の更新でございますφ(`д´)カキカキ

ところでみなさま、今年の暑い夏をいかがお過ごしでしょうか??

河口湖は避暑地とは言いますが、やっぱり夏は暑いです( TДT)

しかし梅雨より雨が多いとはどういうことでしょうかねぇ。

昨日も057.gifが降り、富士急ハイランドへ行きたいお客様も観光されたいお客様も、みなさま空に向ってブーイングですよね!!

そんな時に少しでも楽しんで頂こうと、館内のイベントは8月の8日からなのにもかかわらず、少しづつ始めちゃいました(≧V≦)

その魁となったのは・・・
b0123736_1431372.jpg

こちらの『アフロマン』ことお子様のヒーロー『わたがしマン』

当館レストラン支配人の小野でございます(笑)

意外にお子様受けもよく、笑って頂きました( ̄▽ ̄)

もちろん、このとおり、お仕事もちゃんとしてますよ~↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0123736_14342351.jpg


ちなみにこの他にも、カキ氷の無料サービスもやってます!!

みなさま、ご来館お待ちしておりまぁす (〃▽〃)♪
[PR]
by regina-K | 2009-07-29 14:38
実りました♪
みなさま、こんにちは001.gif

今日は057.gifが降ったり止んだりと不安定なお天気でした。

『この日のためにお休み取ったのにぃ~ (´;ω;`)ウッ…』と朝から嘆かれているお客様もいらっしゃって、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでございます(*T^T)

明日はどうにか晴れて下さい・・・058.gif

ところでみなさま、最近存在を忘れかけていた『ワイルドストロベリー』真っ赤な実をつけて一人前に育ちました!!
b0123736_1823245.jpg

サイズはわかりづらいとは思いますが、指のツメ程度の大きさです。

へびいちごに近いですかねぇ。

あんなに食べてみたい!!と思っていたのに、いざ成長した姿を見たら食べる気になれなくなって
しまいました・・・(,,-_-)

でも摘み取ってしまった以上、食べることが供養ですよね(笑)
[PR]
by regina-K | 2009-07-17 18:31
梅雨明け宣言!!
みなさま、こんにちは~003.gif

関東・甲信越地方もついに昨日、梅雨明け致しました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

梅雨明け早々、今日は快晴でした058.gif

久々にすっきり晴れて、富士山もキレイに見えました!!
b0123736_18225064.jpg

まだ頂上付近には雪も残っていますが、富士登山目的のお客様もたくさんお越し頂いております070.gif

それでは今日は、夏の名物『夜の富士山』の写真をご覧頂きます(`・ω・´)シャキーン
総支配人、リベンジの一枚です!!
b0123736_1826339.jpg

山小屋の灯り、わかりますか??

これがまた肉眼で見ると、とぉってもキレイなんですよ(*´▽`)

みなさまにぜひぜひご覧頂きたいものです!!!
[PR]
by regina-K | 2009-07-15 18:37
ハーブ&あじさいレポート!!
みなさま、こんにちは001.gif

早速ですが、ハーブフェスティバルのレポートからスタートです..._〆(゚▽゚*)

当館のレストラン社員が休憩中にレポートしてきてくれました060.gif

b0123736_17383567.jpg

b0123736_17391791.jpg


ご覧のとおり、満開で~す(´∇`)

といっても・・・今週末が最後なんですが( ̄▽ ̄;)

ちなみに特設テント内の様子はこんなかんじです。
b0123736_17421897.jpg

b0123736_1742502.jpg

平日なのにとっても混みあっていて、大盛況のようでした。

それともう一つ、富士山バックにこんな記念写真もおすすめですよヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧V≦)ノ
b0123736_17451163.jpg


それではここからは、天上山あじさい公園情報に移りま~す034.gif
b0123736_17472141.jpg

あじさい公園は河口湖のロープウェイの頂上にある公園です。

頂上へ上がる方法としては、ロープウェイを利用するか徒歩で上がるかのどちらかです。

ロープウェイの脇道を徒歩であがっていくと・・・
b0123736_17511594.jpg

b0123736_17513846.jpg

色とりどりのあじさいが~(〃 ̄▽ ̄〃)
b0123736_17534486.jpg

b0123736_1754369.jpg

こちらも今が満開、見頃とのことです072.gif
ハイキングコースを行く場合は、頂上まで一時間くらいかかるようなのでご注意を!!

みなさま、ぜひお試し下さいね~053.gif
[PR]
by regina-K | 2009-07-10 17:58
巨大化!!
みなさま、こんにちは003.gif

突然ですが、両生類が嫌いな方はお許し下さい・・・(/ω\)

実はホテルの別館へ進む途中のガラス張りの通路(もちろん外側です)に張り付いていたこの子・・・
b0123736_1571492.jpg

一見普通のアマガエル。

・・・なんですが、実はアマガエルにしてはとても大きいんです(T◇T )
b0123736_1581811.jpg

わかりますか?!
綿棒と比較してみました(〃 ̄ー ̄〃)
思わず従業員一同大騒ぎ・・・ たかがカエルなんですけどね( ̄▽ ̄#)
やっぱり富士山の神秘の力で、富士山の雄大さと同じ様に、麓に住んでる人や動物もおっきく成長するんですね~(笑)
[PR]
by regina-K | 2009-07-04 15:13
なんとか・・・
みなさま、こんにちは001.gif

7/1の正午に、山頂までの登山が解禁となりましたぁ!!

まだまだ雪が残ってはいるものの、登山道の安全が確保されたということでOKが出たそうです(・∀・)人(・∀・)

7/1のお山開きに山頂まで行けなかったというのは、なんと、12年ぶりのことらしいですよ034.gif

いやぁそれにしても良かった(*T^T)

では、本日の富士山も雲に隠れて見えないので、昨日当館総支配人が自ら撮影したという『夜の富士山と山小屋』の様子をご覧下さいませ060.gif

b0123736_1428082.jpg


みなさま、わかりますか?!

左下へと富士山の裾野が広がり、中央部分の光の川が山小屋の灯りです072.gif

これは当館へご宿泊頂くと、もれなくご覧頂けますよ(晴れていれば・・・)( ̄▽ ̄;)

今回は山頂部分が雲に覆われてしまっていて、富士山の全貌がご覧頂けなかったのが残念です。

総支配人はまたリベンジするそうなので、素敵な写真が撮れたらまたアップしますね!!
[PR]
by regina-K | 2009-07-02 14:38
お山開き
みなさま、こんにちは001.gif

今日は富士山のお山開きです。

例年ですと7/1から登山が解禁となり、約2ヶ月間、国籍を問わずたくさんの方が富士山の頂上を目指します。

・・・ですが∑( ̄□ ̄;)ナント!!

今年はまだ頂上まで行くことが出来ず、これまでに降り積もった雪が2mの壁となって立ちはだかっているようです。

なんということでしょう008.gif

まぁ相手は富士山ですから、上に行けば行くほど除雪作業は難しくなり、

もちろん除雪に必要な重機などは使用出来ないため、山小屋の経営者たちが総出で雪掻きをしているようです
 ヽ(ヽ>ω<) (>ω<ノ)ノ

ちなみに現在は8合目までしか登れない状況です。


実は昨日からご宿泊の外国籍のお客様で、本来ならば本日から富士山の頂上を目指す予定で来日された

にも関わらず、着いてみたらこのような状況でとってもショックを受けていらっしゃいました( ;∀;)

わざわざ富士登山のために海外からお越し頂いたのに、それは落ち込みますよねぇ。

わたしたちもどうすることも出来ず、ツライ状況です(´;ω;`)ウッ…

早く頂上まで行ける日が来るよう、ただただ祈るばかりです!!
[PR]
by regina-K | 2009-07-01 10:26
お電話でのご予約・お問合せは | フリーダイヤル 0120-021750
レジーナ河口湖のブログ
by regina-k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧