レジーナ河口湖のブログ
<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ライラック 開花☆
みなさま、こんにちは001.gif
昨日の057.gifが恵みの雨となって、ライラックが開花致しました~(´∀`)
今日は少し風が強くて時折肌寒さも感じさせられましたが、一日中058.gifでした。
b0123736_18234653.jpg


このままいけばゴールデンウィークには見頃を迎えそうです016.gif

ちなみに、当館総支配人が趣味で育てている『ワイルドストロベリー』もお花が咲き始めました056.gif
b0123736_18351087.jpg

玄関横のちょっとしたスペースにひっそりと咲いていますが、もう二回も越冬に成功したというキセキの植物なんですよ!!
小さいながらもちゃんと赤い実がなり、それを食した従業員もいるとかいないとか・・・

とにかく植物の成長は季節の移り変わりもわかりますし、癒しでもあり、人間にとっては欠かせない存在ですね026.gif

そして!!
今日の富士山もご紹介しておきますね(6階の11号室より)。
b0123736_18363411.jpg

今日も絶景ですよね~(≧∀≦)☆
今年はスバルラインの開通も早かったですし、雪も少なく、荒々しい山肌が上の方からも見えて来ていますね。
今年の登山人数は去年の新記録を超えるでしょうか???
[PR]
by regina-K | 2009-04-26 18:41
ライラック その後
みなさま、こんにちは001.gif
ぽかぽか陽気が続く今日この頃・・・みなさまはいかがお過ごしでしょうか??
私はというと、ぼーっと富士山を眺めていたいところでした023.gif
・・・がっ!!
午後からは厚い雲に覆われて、富士山は裾野の方しか見えなくなってしまいました007.gif

あさってからはまたお天気下り坂になりそうです。

そんなぽかぽか陽気の中、庭のライラックはすくすくと成長し、蕾もまた膨らみを見せています056.gif

b0123736_14363840.jpg

b0123736_14364114.jpg


ところで、芝桜まつり会場はというと、ただいまプレオープン中で今がチャンスです!!
お花の開花状況としてはまだ若干早いものの、渋滞せずに会場まで行けるのが何よりでしょう034.gif
ちなみにグランドオープンは予定より少し早めの4/25(土)からで~す060.gif
[PR]
by regina-K | 2009-04-23 14:42
敷地内のライラック
みなさま、こんにちは001.gif
いかがお過ごしですか??
今日も河口湖はぽかぽかで~す。
4月から新入社員も入って(たった一人ですが・・・)、館内には新鮮な風が吹いています。

それでは、今日の富士山と庭に咲き始めたライラックの花をご覧下さいませ。
b0123736_1584327.jpg

まだまだ蕾ですが、ピンク色に色付き始めました060.gif
b0123736_15853100.jpg

今日の富士山は8階の8号室より撮影しました。
[PR]
by regina-K | 2009-04-19 15:12
近隣の桜情報
みなさま、こんにちは003.gif

更新遅れて申し訳ありません!!
今日のの写真は、河口湖周辺お花見スポットで撮ってきたものですが・・・実はこれ3日前の状況です(;´Д`)

というわけですが、早速お見せしまぁす( ̄ー ̄)

まずは『ハーブフェスティバル』のメイン会場にもなる八木崎公園より


写真その①
桜のトンネル
左手には河口湖の湖、右手には富士山・・・
八分咲きくらいでしたが、とってもキレイでした016.gif
b0123736_1855410.jpg

写真その②
桜と富士山☆
この風景は先程のお散歩コース上からご覧頂けます。
b0123736_1894452.jpg

写真その③
夕暮れの河口湖と桜
b0123736_18103854.jpg



いかがですか??
先日の057.gifで花びらも少し落ちてはいるものの、まだまだご覧頂けると思います
003.gif

それでは続いてレジーナから車で2~3分の穴場スポット’河口湖総合公園’通称 『ちびっこ広場』 のご紹介です。
ちびっこ広場にはちょっとしたアスレチックもありますよ。

写真その①
芝生と桜
芝生内ではサッカーやキャッチボールをする子どもたちを良く見かけます。
b0123736_1815039.jpg


写真その②
敷地内の『富士桜』
富士桜はソメイヨシノなどのお花と比べてかなり小ぶりの濃いピンク色のお花を咲かせます。
今が満開見頃です。
b0123736_18165690.jpg


写真その②
富士桜とは別の品種(ソメイヨシノ?!)の桜
こちらはまだ5分咲きくらいです。
標高が高いので、湖畔の桜よりも遅咲きです。
b0123736_1818435.jpg



以上ですが、いかがでしょうか??
何かご不明な点はフロントまでお問い合わせ下さいね~056.gif
[PR]
by regina-K | 2009-04-16 18:23
桜&エステ情報
みなさま、こんにちは041.gif
今日も河口湖は行楽日和の良いお天気です058.gif

お隣の桜は・・・というと、ご覧のとおり満開でございま~す038.gif
b0123736_12233368.jpg

b0123736_12235430.jpg

富士山も非常にキレイにご覧いただけますよぉ!!
b0123736_12255046.jpg


お花見、したいですよねぇ。。。( ´∀`)

・・・と写真を撮りつつ、客室から見える富士山に見とれて現実逃避してしまいました(T▽T)


え~っと、そうなんです!!
『エステルーム』のお話をしなくてはっ034.gif
準備も整って、いよいよご予約受付開始しております016.gif
詳細はHPの方に載せておりますので、ご覧下さいませ。
ぜひぜひお試し下さ~い(≧V≦)

さて、それでは午後もしっかり気合を入れて、お客様をお出迎え致します!!
[PR]
by regina-K | 2009-04-12 12:41
桜、開花情報 その2
みなさま、こんにちは001.gif
ここ数日ぽかぽか陽気・・・というより汗ばむ陽気が続き、一気に桜が開花してしまいました005.gif!!

河口湖湖畔ではこの週末、少し早いか見頃になりそうです058.gif
ちなみに当館すぐお隣の桜はというと・・・

b0123736_17332252.jpg

b0123736_17335352.jpg

こんなかんじで、五分咲きくらいでしょうか?!
今年は例年より早い気がします。
明日もお天気の予報なので、このままキレイに花開くことでしょう060.gif

そして、『富士スバルライン』情報ですが、今週からついに五合目まで開通しましたぁ(≧∀≦)ノ
その時々で状況は変わりますので、富士山五合目に行かれる際は必ずフロントまでお問い合わせ下さいませ。
[PR]
by regina-K | 2009-04-10 17:48
桜、開花情報☆
みなさま、こんにちは001.gif
一週間ぶりの更新です。
学生さんの春休み旅行も落ち着きを見せ、ホッと一息といったところです。

本日は一早く、河口湖の情報をお届けしま~す056.gif

この写真は当館すぐお隣のの木です。
b0123736_1673167.jpg


やっと蕾がふくらみを見せてきました060.gif
随時更新していきますので、みなさまお楽しみに~041.gif
[PR]
by regina-K | 2009-04-07 16:09
お電話でのご予約・お問合せは | フリーダイヤル 0120-021750
レジーナ河口湖のブログ
by regina-k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧