レジーナ河口湖のブログ
<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
異変が・・・
最近の気温差の影響か、レジーナ敷地内のもみじが大変なことになっています(;´Д`);
なんと・・・もみじが紅葉を始めたではありませんか!!

b0123736_18484357.jpg

まだ夏も来てないのに?!

最近では温暖化の影響か、真冬でも湖は凍らなくなりましたしね。
昔は全面結氷して、湖の上でスケートが出来たり、軽トラックだって走れるくらいでしたからね~。
それを思えば、地球は大丈夫なのかと思ってしまいますね039.gif
今回の富士山の春の大雪は、地球温暖化が影響しているとの見方もあるようです。

そういえば、富士山の山開きが明日に迫り、なんとか頂上まで開通のめどが立ったようです038.gif
とりあえず、山開きには間にあって良かったと思いますが、これからまたどうなることやら・・・
私たちも地球温暖化についてもっと真剣に受け止めなければいけませんね034.gif
[PR]
by regina-K | 2008-06-30 18:54
ハーブ更新!!
先日に引き続き、行って参りました『ハーブフェスティバル』001.gif
土曜日だったこともあり、かなり混雑していましたけど・・・

で、またまた撮って参りました!!
b0123736_21215090.jpg

キレイですね~072.gif
だいぶ咲き始めてきたようです。
b0123736_21244227.jpg

ラベンダーソフトクリーム、美味しかったです037.gif
そして、やっぱりピアノ生演奏がステキでした060.gif
どうしてもブログに載せたくて、演奏者の方に許可なく撮ってしまいました。
b0123736_21265262.jpg

勝手に載せてしまってゴメンナサイ040.gif
でもホントにステキでした!!
あと半月、ハーブフェスティバルは続きますので、みなさま足を運んでくださいね~
(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ
[PR]
by regina-K | 2008-06-29 21:30
ハーブ最新!!

b0123736_14124797.jpg



みなさま、こんにちは018.gif

今日の河口湖は057.gifですが、昨日と一昨日は晴れて陽気もよかったです058.gif

そこで、昨日撮影したハーブフェスティバルの様子をお見せします。


b0123736_14125670.jpg
まだラベンダーは早すぎて、見頃はまだ先のようです(´Д`)

平日でもかなり混雑はしているようで、大型バスが何台も入ってにぎやかです。

あとはお天気さえ回復してくれれば・・・ 


b0123736_1413745.jpg




イベントも充実していて、中でも野外でのピアノの生演奏は最高にステキですよ060.gif

湖とお花を眺めながら、癒しの空間でリラックスすること間違いなし!!

かなりオススメですので、ぜひ聴いてみて下さい♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/♪
[PR]
by regina-K | 2008-06-26 14:37
間に合って!!
みなさま、こんにちは003.gif003.gif003.gif
やっぱり057.gifで~す( ̄ー ̄;)
b0123736_18391650.jpg

中庭のやまぼうしも雨にぬれています(T 。T)

ところで、ところで・・・
富士山が大変な状況です008.gif
というのは、以前からお伝えしているように、今年は富士山の積雪が多く、7月1日の山開きまでに登山道の確保が出来るかどうか危ぶまれているようです。
地方新聞によると、19日に県が行った調査では八合目以上の登山道に最大約3メートルの積雪を確認したとのこと。
山小屋経営者などがつくる『富士山吉田口旅館組合』などは、約60人態勢で、八合目から頂上までの約1.6キロで除雪作業を行うそうです。
なんとかみなさんの頑張りで、7月1日の山開きまでに頂上まで開通出来るよう、私たちも祈るばかりです(-人-;) ナムナム
[PR]
by regina-K | 2008-06-22 16:16
どんより・・・
河口湖地方、昨日から梅雨に逆戻り。
今もどんよりと黒い雨雲に覆われていますが、かろうじて057.gifは降っていません。
もちろん富士山もまったく見えない状況が続いています007.gif

いよいよ今日から河口湖では『ハーブフェスティバル』が開催されました072.gif
あいにくのお天気ではありますが、土日ともなれば大型観光バスが入ったりと混雑が予想されます。
メイン会場の八木崎公園には臨時駐車場も設置されておりますので、お車で行かれても大丈夫です001.gif
今年のハーブはどんな状況なのか、また近々偵察に行って参ります!!

ちなみに明日も若干の空室がございますので、まだご予定を決めかねていらっしゃるお客様はお電話にてお問い合わせ下さいませ(>。 <)
ご来館お待ちしておりま~す!!
[PR]
by regina-K | 2008-06-20 16:38
やまぼうし
みなさま、こんにちは001.gif
今日はレジーナの中庭に咲いている『やまぼうし』の木をご紹介します。
b0123736_14521723.jpg

これがやまぼうしの花のアップです。
風車みたいでかわいいですよね072.gif
b0123736_1447525.jpg


今が見頃で、秋にはちょっと変わった赤い実が生ります。
食べられる甘い実なので小鳥たちが啄ばんで、秋には地面が真っ赤になることも・・・
木の上部にしか花が咲かないので、上からか横からしかお花を見ることが出来ません。
低層階ならベランダから除いて頂くと、お花がよく見えるかも?!
ちなみに上の写真は4階のベランダから撮影しました。


そして、そして・・・今日の富士山は朝からどんより雲に覆われて裾野が少ししか見えません。
右側の方にうっすら富士山の裾野が写っているのですが、分かりますか??
午後になってまた一層雲が厚くなり、今日は富士山はこのまま出て来ない気がします。
残念!!!
明日からまたお天気が崩れそうですし、梅雨らしさが戻ってしまうかも・・・(´д`)
b0123736_15426.jpg

[PR]
by regina-K | 2008-06-17 15:11
逃しました・・・
午前中はすごくキレイに見えていた富士山も、いざシャッターを切ってみようと客室へ上がったら・・・もう見えませんでした~
(゚д゚lll)ガーン
でも裾野だけでもと撮っておきました。
それがこの写真です↓ ↓ ↓ ↓ ↓

b0123736_15213754.jpg

空はこんなに青いのに・・・切ないですよね002.gif

しかも昨日、ご宿泊中のお客様に『今富士山すごいキレイだよ!!』と教えて頂き、当ホテル支配人自らカメラを構え撮影に挑んだところ、残念ながらもうすでにその幻想的な富士山は消えてしまっていて、撮り損ねてしまった・・・との報告を受けました。
なんでも、富士山全体がピンク色に染まって降り積もっている雪も全てがピンクに見えたそうで、長年富士山を見続けてきたスタッフも初めての光景だったとのこと!!
惜しかったぁ~・・・
とりあえず、夕焼けだけでもと一枚撮ったのがこの写真です。
b0123736_1040579.jpg


ホントに富士山というのは一瞬一瞬姿を変えてしまうので、いい写真を撮る為には根気が必要なんですね。

また頑張りま~す066.gif
[PR]
by regina-K | 2008-06-16 15:32
今日も快晴!!
今、梅雨・・・ですよねぇ039.gif

そう疑ってしまうくらい、058.gifで暑い日が続いております。

今日も富士山がキレイでした~(≧V≦)
というわけで、今日も撮ってみました!!
しかも今日はちょっと指向を変えて、富士山の裾野に広がる樹海も入れてみました~。
b0123736_1975582.jpg

どうですか?!
この写真は6階客室からです。
富士山からは一番遠いタイプのお部屋から撮ってみましたが、いつもとは角度が変わってなかなかいい感じに撮れました。
お天気の良い日には本当にこんなキレイな富士山が目の前に見えちゃうんですよ!!
ぜひ、みなさまにもご覧頂きたい!!と日々思って撮影に臨んでおります053.gif


明日も晴れそうで~す(・∀・)人(・∀・)
[PR]
by regina-K | 2008-06-14 19:13
晴れました☆
たった今(19:00現在)、4階客室から撮った夕暮れの富士山です。
雲がいろんな色に変化してとってもキレイです。
b0123736_18484986.jpg

お昼過ぎくらいまでは057.gifが降っていましたが、15時過ぎくらいから晴れ間が見えました。
と思っていたら、富士山の全貌が見えてきたので、慌ててシャッターを切ったという次第です。
あまりに空がキレイだったので、富士山だけでなく空も雲も残して見ました(≧∀≦)
今日のご宿泊のお客様は非常にラッキーですよね!!
というわけで、もう一枚載せておきま~す(〃⌒ー⌒)/
b0123736_191548.jpg

[PR]
by regina-K | 2008-06-12 19:03
ハーブ最新!
みなさま、ご無沙汰しております040.gif040.gif040.gif
なんだか更新の間隔が少しずつ広くなりつつあり、大変申し訳ありません(;´Д`)

早速ですが、ハーブの成長記録最新映像で~す056.gif

b0123736_16184989.jpg
残念ながら、全体的にはまだ青々としていてお花は咲いていないように見えます。
・・・が、よぉ~く見ると咲き始めている花もちらほらと。
b0123736_1623146.jpg





ハーブ以外のお花も咲いているのですが、こちらはとってもキレイでした072.gif
今年のハーブは期待出来そうですね060.gif
今後もアップしていきま~す!!



b0123736_16194322.jpg
[PR]
by regina-K | 2008-06-11 16:33
お電話でのご予約・お問合せは | フリーダイヤル 0120-021750
レジーナ河口湖のブログ
by regina-k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧