レジーナ河口湖のブログ
<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Mt.富士ヒルクライム
今日も冷たい雨で~す・・・
明日はイベントがある関係で、今日のご宿泊者はほとんどがそのイベントに参加される方とそのご家族です。
そのイベントとは『Mt.富士ヒルクライム』です。
自転車でスバルラインを通って富士山五合目まで登って行く競技です。
・・・って安易な説明で申し訳ありません(*´д`*)

完走された方の中での最高齢はなんと・・・70歳のようですよ!
富士山憲章に則った環境にやさしいイベントで、舞台となる富士山に感謝の意を込めて、選手の皆さんからの参加料の3%を「富士山をきれいにする会」に寄付しているそうです。
ステキなイベントですよね070.gif
ちなみに明日は午前3:00から午後12:30まで、スバルラインは全面通行不可となりますのでお気をつけ下さい。
今日はこんな雨模様ですが、明日はきっと晴れるはず(天気予報も058.gifマーク)!!
選手のみなさま、ガンバって下さいね~066.gif
[PR]
by regina-K | 2008-05-31 17:38
ハーブフェスティバル
みなさま、こんにちは。
河口湖は現在くもりで、かなり気温も低く寒いです。
明日は057.gifの予報です。
このまま梅雨入りしてしまうのでしょうか・・・
もう既に南の方は梅雨入りしてますものね。

河口湖ではこの梅雨の時期に毎年開かれているイベントがございます。
その名も『河口湖ハーブフェスティバル』です・*:.。. .。.:*・
今年は6月20日(金)から7月13日(日)までの開催となります。
6月1日で芝桜も終了ですので、今後はハーブフェスティバルの方へ情報を移行していきます056.gif
今日は第一弾としてメイン会場となる『八木崎公園』内のハーブの様子をお見せします。
先ほどスタッフが偵察に行って撮って来た写真です062.gif
b0123736_18143797.jpg

まだまだつぼみですね~
今年はキレイに咲くでしょうか??
b0123736_18155914.jpg

これからもハーブの成長見守っていきま~す001.gif
[PR]
by regina-K | 2008-05-30 18:20
富士急新アトラクション☆
今日も快晴、日差しが暑いです!
客室8階からの富士山で~す058.gif

b0123736_13522062.jpg


ところで、ところで。
富士急ハイランドに新アトラクションが登場するのはご存知でしたか??
今夏登場ナガシマスカという名前のジェットコースター状の水路を使ったアトラクションです。
総工費はなんと11億円・・・ちなみに最近出来た『ええじゃないか』の総工費は36億円
円形ボートで急流を下るラフティング型の乗り物なので、暑い夏にはピッタリですね(・∀・)人(・∀・)
ぜひ乗ってみたぁい!!!
そんな時は是非当館で販売中の前売り券をゲットして遊びに行っちゃって下さいませ(≧∀≦)ノ
随時フロントで販売してます。もちろん現地で購入するよりもお安くなってます。
宿泊とセットのハイランドパックも好評です!

しかしまぁ、新しいものが出来るということは古いものがなくなっていくということで、今『ナガシマスカ』を作っている場所は『ロッキースライダー』というアトラクションがあった場所。 
私たち(地元の市民)が幼少の頃にはかなり楽しませて頂いた人気アトラクションです。
それが無くなってしまうのはやっぱり少し悲しいですね( T。T)
すみません、余談でした・・・

新アトラクション楽しみですね~!!!
[PR]
by regina-K | 2008-05-27 14:15
雨です・・・
057.gifですよぉ~。河口湖は予報どおり雨ですよ~。
午前中にまだなんとか顔を出している富士山を収めておきました。
b0123736_12532520.jpg


今はもう頭が少ししか見えません。
こんなお天気のおかげで2~3日前からキャンセルが相次ぎ、今日のレジーナは土曜日なのになんと空室が出てしまいました008.gif
こんなに寂しい土曜日は久しぶりではないかと・・・
まだご予定のないお客様はぜひ河口湖へ!!と言いたい所ですが、こんなお天気では勧めるものも勧められませんよね
。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by regina-K | 2008-05-24 13:07
ゴヨウツツジ
みなさま、こんにちは~016.gif
今日の富士山は8階客室からです。
今日も快晴、ぽかぽか陽気でございます。
b0123736_12133894.jpg


今日チェックアウトされたお客様からの情報によると、芝桜会場への道のりはとても空いていてバスも順調に運行されているようです。
平日はさすがに落ち着いてきたようですね!
ただ、お花ほそろそろ散りかけているようで、今週末ではもう少し遅いかもしれないですね。
今週末はお天気も悪そうですし・・・(´ヘ`;)


そうでした、今日は別の話題をお伝えしようと思ってました!
この写真のお花は何かご存知ですか??
b0123736_1232249.jpg


b0123736_12322582.jpg


・・・って題名に書いてしまったらクイズにならないですよね(^×^ )

そうです、このお花は『ゴヨウツツジ』、別名『シロヤシオ』ともいうそうです。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、皇太子ご夫妻が度々足を運ばれた栃木県の那須御用邸内にたくさん咲いているそうです。
愛子様のご使用になる食器や調度品など持ち物につけるお印としてもこのゴヨウツツジが選ばれたそうです。
とっても由緒あるお花なんですね~072.gif
今がちょうど見頃でしょうか。

では問題です!
このゴヨウツツジはレジーナの敷地内に咲いています。
どこに咲いているのか当てて下さいね~(●∀●)
答えはお越しいただければきっとわかります034.gif
[PR]
by regina-K | 2008-05-23 12:48
富士山の写真
みなさま、こんにちは003.gif
ここ何日かは河口湖もお天気の日が続いています058.gif
しかも気温も高く、日中は汗ばむ陽気です。

b0123736_14505168.jpg


b0123736_14511224.jpg


上記二枚の写真は、昨日撮影した富士山の様子です。
撮影場所は奥河口湖、サニーデビレッジさんというキャンプ場の近くです。
たまには湖越しの富士山を撮ってみようと思い立って行ってきました。

最後の写真は本日5階客室からの富士山です。
霞みがかって見えにくいですね・・・
時間帯によっては見えやすくなることもあると思うのですが。
富士山を撮るなら、やっぱり何時間もカメラを構えてシャッターチャンスを逃すなということですね(^ ^;)
写真というのは非常に奥が深いです・・・
b0123736_14513912.jpg

[PR]
by regina-K | 2008-05-22 14:52
心機一転!
みなさま、こんにちは(≧V≦)ノ
この度ホテルレジーナでは衣替え致しまして、3年ぶりに新しい制服になりました。
といっても、男性は変わり映えしないのですが・・・
今年はホテル開業20周年を迎えて、客室もレストランも様変わりいたしましたので、私たち社員もそれに続いて心機一転頑張ります!

話は変わりますが、ブログを見て頂いているお客様が結構いらっしゃるようで、何人かのお客様に『DVD下さい』と言って頂いております(*・∀・*)
ほんとに有難い限りです\(T▽T)/
これからも頻繁に更新出来るように頑張りますので、陰ながら応援お願い致します006.gif
[PR]
by regina-K | 2008-05-19 19:44
お客様より・・・
みなさま、こんにちは001.gif
今日の河口湖は曇りです。
せっかくの日曜日、こんなお天気でちょっと残念ですね。
富士山も朝から厚い雲に覆われています。

まぁそんな時はこの美しい写真を見て気持ちを晴れやかにして下さい058.gif

b0123736_1145646.jpg


b0123736_1151360.jpg


とぉってもキレイですよね~ 。.:*・゜∬n´▽`∬η゚・*:.。
実はこの写真、リピーターのお客様からご提供頂いたものなんです!!
残念ながら富士山ははっきりとは見えなかったようで写真には収められていないのですが、芝桜は見事でしたとおっしゃっていました。
なかなか実物を見に行けない私のために、今回お写真をご提供頂いたという訳なんです。
でも、本当に渋滞がひどいので実際見に行かれたお客様の中には、『写真を眺めている方がキレイだよ』とおっしゃる方もいらっしゃいました(笑)
関係者に伺った話では、道路がひどく渋滞してしまう為シャトルバスも時間通り運行できていないとのこと。
そのためクレームも多くて大変のようです。
初めての試みで手探り状態だと思いますので、無理はありませんが・・・
でもやっぱり自分の目で見てみたいですよね~!!
[PR]
by regina-K | 2008-05-18 11:23
芝桜最新!!
ブログをご覧頂いているみなさま、ご無沙汰しております(`・ω・´)ゝ
大変長らくお待たせ致しました!!

久々の富士山で~す(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
10階客室から撮影致しました。

b0123736_17525969.jpg


b0123736_1756465.jpg


下記の芝桜の写真も本日スタッフが撮影してきたものです062.gif
b0123736_18183154.jpg


かなり花の状況は良いようですが、本栖湖までの道が一本道の為かなり渋滞しているようです。
西湖の辺りからずっと渋滞しているようなので、行かれる際はお気をつけ下さいませ。
また、シャトルバスもございますが、こちらもかなり混雑しているようです。

かなり話題ですので、混み合うのは仕方ないのでしょうかね・・・

また情報が入り次第アップしま~す001.gif
[PR]
by regina-K | 2008-05-15 18:20
またまたまた。
本日も富士山は雪で、通行可なのは一合目下までです。
河口湖の最高気温は8℃のようです。
・・・冬ですね(+д+)
一体今年はどうなってしまっているのでしょうか?!
つい先日は汗ばむほどの暑さだったのに。
明日からはまた少しずつお天気は回復してくるようで、天気は曇り、気温は最高16℃、最低5℃との予報です。


実は一昨日から二泊された外国人のカップルがいらっしゃったのですが、結局富士山を見ることが出来ずお帰りになりました。
どうやら新婚旅行だったようで、せめてもの記念にと出来立ててほやほやのレジーナDVDをプレゼントさせていただきました072.gif
喜んでいただけると良いのですが・・・
本当は本物の富士山をご覧頂きたかった~!っと切ない思いで一杯です。・゚・(ノД`)・゚・。

明日は天気になあれ058.gif
[PR]
by regina-K | 2008-05-11 14:57
お電話でのご予約・お問合せは | フリーダイヤル 0120-021750
レジーナ河口湖のブログ
by regina-k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧